シチューの主食はパン?ごはん?/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.3kg、前日比-0.1kg、トータル:-21.1kg/594日目
ダイエット弁当3日目:-1.8kg

今日の岸和田は薄曇り、13-6℃の予報です。

今日の弁当
ナスの肉巻き、卵焼き、きんぴらなど。&サラダ
今日の弁当は僕の分だけで、弁当とは別にシチューも作りました。

11月26日(日)弁当13日目/茄子の肉巻き、卵焼き、きんぴらなど
今日は僕一人分の弁当です。かずみさんは、パンをたくさんもらったので弁当じゃなくシチューでパンを食べたいとのこと。娘の友達にパンを販売している人がいるとか。時々食パン1本(3斤分)をもらって、それがそのまま我が家にやってくることがあるんです。

かずみさんは、パンをたくさんもらったので弁当じゃなくシチューでパンを食べたいとのことでシチュー作ったんですが。
娘の友達にパンを販売している人がいるとか。時々食パン1本(3斤分)をもらって、それがそのまま我が家にやってくることがあります。

クリームシチューを食べるとき、主食はご飯とパンとどっちが合うと思います?
カレーだったらご飯だけど、シチューだったらパンって僕は思います。かずみさんも息子もそう思うそうです。だからシチューを作ったんだけど。

なんとなくネットで調べたら、シチューにパン派は21%しかいなくて、6割以上はご飯派なんだそうです。へぇ、そうなんだぁ、ビーフシチューならまだしもクリームシチューだったらパンでしょうって思うんですけどねぇ(笑)

といいながら僕はお弁当を作りました。
最近はグルテンが気になるからパンを食べる機会減らしているし
麦ごはんで食物繊維摂りたいって思うし
なので今日も弁当つくったけど、きっとパンも食べるんだろうなぁ猫

食べすぎには気を付けよう。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日18時~12時の18時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、キャベツとサラダ菜、オクラ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

12時半:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、黒豆のせ、かぼちゃの肉巻き、甘辛酢で味付け
冷食:とんかつ、厚焼き卵、きんぴらごぼう、サラダ菜

サラダ
レタス、アボガド、ブロッコリー、ゆで卵、サツマイモ、プチトマト、サラダチキン、りんご

具だくさんみそ汁(白菜、玉葱、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け

間食:なし
18時:サプリ、食物繊維ドリンク、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと45日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント