運動しないと落ちにくいですねぇ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.4kg、前日比+0.1kg、トータル:-21.0kg/595日目
ダイエット弁当4日目:-1.7kg

今日の岸和田は晴れ、15-6℃の予報です。
今日も肉巻きのおかずです。毎日肉巻き作っていますが。なのでまき方が上手になってきたと思います。今日の野菜肉巻きは結構きれいに作れたし😺

11月27日(月)弁当14日目/野菜の肉巻き、ノリ卵焼き、きんぴらごぼうなど
おはようございます。今日の岸和田は晴れ、15-6℃の予報です。 今日も肉巻きです。卵焼きも海苔をまいたし、巻き巻き弁当ですね。 僕の場合は弁当作りの上達のためには買い物をうまくすることが必要って思います。よくみえないから例えば肉の売り場でい

なるべくカロリー抑えて、野菜を多めにして、ダイエット弁当作っています。
昨日はパン食べたけど、間食もなるべく控えています。
でも、体重の減り方が満足できてないですねぇ。ここ数日の食事量ならもっとグングン体重減ってもいいじゃんって、今までの感覚だと思うんだけど。

やっぱ運動しないということは、思った以上にダイエットに影響するものだなぁって実感しています。
このグラスは11月の歩数の推移ですが、それまで毎日2万歩近く上がっていた歩数が、現在は毎日千ちょっととか。数百とかです。
歩いちゃダメと言われているのだから仕方ないけれど。

単純に運動量による消費カロリーを比較しても、1日に500~1000kcalくらいの差はあると思います。それだけ違うと食べれる量はかなり変わってくるし。
また、単純な消費カロリーの差だけでなく、運動しないことで体調が悪くなっていることを感じるんですよねぇ。便秘になりやすいし、いつも身体重くて、交感神経が不活発になっているような気もするし。頭がすっきりしないです。マインドがネガティブになりやすいし。

言っても仕方ないけどね。
故障なのだから。

でも、改めて運動しないでダイエットすることの難しさを感じています。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日18時~12時の18時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、キャベツ、オクラ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

12時半:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、梅干しのせ、ナスの肉巻き甘酢あんかけ
厚焼き卵、きんぴらごぼう、サラダ菜

サラダ
レタス、アボガド、ブロッコリー、サラダチキン、ゆで卵

コロッケパン1個
具だくさんみそ汁(白菜、玉葱、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け

間食:なし
18時:サプリ、食物繊維ドリンク、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと44日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント