食べ過ぎたので今日は断食/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:63.2kg、前日比+0.8kg、トータル:-20.2kg/596日目
ダイエット弁当5日目:-0.9kg

今日の岸和田は曇り一時雨、17-10℃の予報です。

今日は弁当作りはお休み
昨夜は娘宅でたっぷり食べたので今日は断食します。
例によって、「晩御飯一緒に食べない?」とお誘いがあって。一瞬はダイエット弁当作戦しているので遠慮しようかと思ったんだけど。孫たちに合えるし、みんなで食べる食事は美味しいし、断食して帳尻合わせればいいか。という気持ちが勝ったわけですが。

いま運動できないからこういう場合の48時間リセットがしにくいです。とすると、リセットのためのもう一つの良い手法は断食ってことになりますが。朝活で弁当作っているから断食はしにくいよなぁと思っていました。でもそれって休めばいいじゃん(笑)

ということで今朝の朝活は読書です。
ここのところ猫の本ばかり読んでいて、その前はマラソンの本ばかりだったし
久しぶりに小食健康法の本を読んでいます。

プチ断食健康法 やせる、きれいになる、病気が治る-いしはらゆうみ (著) /読書履歴
ガン、肥満、高血圧、糖尿病……現代人を悩ます生活習慣病の原因は、“食べ過ぎ”だった!人類300万年の歴史の中で、現代ほど飽食の時代はありません。冷蔵庫にはギッシリ食べ物が詰まっているし、外にはコンビニやレストランがあふれています。しかし、人

断食するなら断食の本を読むのが一番テンション上がります。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日18時~12時の18時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、かぼちゃ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

12時半:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、鮭ほぐしのせ、
野菜の肉巻き甘酢あんかけ、(人参、ピーマン、えのき、インゲン)
海苔入り厚焼き卵、きんぴらごぼう、冷食:かぼちゃのコロッケ
サラダ菜、プチトマト

サラダ
レタス、ブロッコリー、ゆで卵、サツマイモ、サラダ豆
スイートコーン、プチトマト、サラダ菜

具だくさんみそ汁(白菜、玉葱、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け

間食:コロッケ2個、一口チョコ

19時半:娘宅で夕食、餃子の王将のテイクアウト
中華丼と餃子、その他天津飯とかチャーハンとかエビチリとか、ビール2杯
シュークリーム、どら焼き、カフェオレ、お菓子

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと44日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント