リセット断食完了/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:61.8kg、前日比-1.4kg、トータル:-21.6kg/597日目
ダイエット弁当作戦6日目:-2.3kg

今日の岸和田は曇り、14-8℃の予報です。

昨日は1日断食してました。久しぶりにサプリやプロテインやスムージーも無しの、いわゆる水断食をしたのでお腹すいてつらいかなと思ったけど、もちろんお腹は空くんだけどつらくはなかったです。心地よい空腹感でした。

今回の断食はその前日に娘の家でたくさん食べたしリセット目的の断食でした。いま運動できないからアンダーカロリー大きくするには食事を減らすしかないですしね。体重は-1.4kgでリセットは上手くいったようです。

今日はいつもどおり朝活で弁当作りました。

11月29日(水)弁当15日目/インゲンとエノキの肉巻き甘酢あんかけ、鶏と玉葱のケチャップ炒めなど
おはようございます。今日の岸和田は曇り、14-8℃の予報です。昨日は断食してました。久しぶりにサプリやプロテインやスムージーも無しの、いわゆる水断食でした。お腹すいてつらいかなと思ったけど。もちろんお腹は空くんだけどつらくはなかったです。

断食明けですからねぇ。まぁ1日断食だから。復食期間を設ける必要はないけれど。でも血糖値は上がりやすくなっているので、いきなりドカ食いしたりせず、血糖値を意識しながらゆっくりよく噛んで食事したいと思います。

ということで昨日の報告
昨日の食事
といっても断食だったので、しかも水とコーヒーだけ
いわゆる水断食なので写真も無しです。

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと42日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント