冷食や総菜は頼るのでなく、賢く使いたいです/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:61.8kg、前日比±0、トータル:-21.6kg/604日目
ダイエット弁当作戦13日目:-2.3kg

今日の岸和田は曇り、14-9℃の予報です。
注文していた洗剤類も昨日届いたし、ぼちぼちと大掃除を始めていこうかな。
なんて思っています。

今日の弁当はゴボウメンチ、鶏つくね串、コールスローなど

12月6日(水)弁当22日目/ごぼうメンチ、鶏つくね串、コールスローサラダなど
おはようございます。今日の岸和田は曇り、14-9℃の予報です。 今日は冷凍食品も使いました。メンチは総菜だし。冷食や総菜を多用するつもりはないけど否定するわけでもありません。昨日夕方に買い物に行ったかずみさんが食べたいからと買ってきたので、

今日は冷凍食品も使いました。冷食や総菜を多用するつもりはないけど否定するわけでもありません。
最近の冷食はバリエーション豊富だし美味しいですしねぇ。
美味しさだけを比べたら、料理初心者の僕が作るおかずなんか足元にも及ばないくらい美味しいし。
僕はスーパーの売り場でパッケージを見ても中身が何かわからないので買わないけど、かずみさんと一緒に買い物に行って冷凍食品売り場で説明聞いていると、そんなものまであるんだぁって冷食のバリエーションの豊富さにびっくりしますもんねぇ。

冷食も総菜も時々賢く使わせてもらおうと思っています。
それにしても、りんごが茶色くならないのは??
それももしかして、人工的な技術が関わっているのか?

リンクした弁当の日記に書いたのでご覧ください。

ということで昨日の報告
昨日の食事

昼食

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

弁当
十六穀麦ごはん、黒豆のせ、ハンバーグ、厚焼き卵
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、玉ねぎ)
サラダ(ブロッコリー、サツマイモ、ゆで卵、サラダチキン、ツナ)

みそ汁(インスタント)
サラダの残り、ひじきの煮物
ぬか漬け(ナス、たまご、プチトマト)

間食:スティックパン

夕食

19時:食物繊維ドリンク
具だくさん味噌汁(白菜、玉ねぎ、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け(ナス、ゆで卵)、ゴボウメンチ
サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと35日

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント