家族の忘年会はしゃぶしゃぶ食べ放題/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:63.9kg、前日比+1.3kg、トータル:-19.5kg/628日目
ダイエット弁当作戦37日目:-0.2kg

岸和田は曇り、13-3℃の予報です。
昨夜天気予報を聞いたときには最低気温11℃と言っていたのに3℃まで下がっている。

孫が泊りに来ています。
起きないように静かに弁当作りました😺

12月30日(土)弁当41日目/ひじきご飯。チキンチャップ、サラダなど
3日ぶりの弁当作り今朝は孫が泊りに来ているのであまり物音をたてず、静かに作りました。明日はもう大みそかですねぇ。たぶん元日は弁当は作らないと思うけど。大みそかは、三が日はどうしようかな。そもそも、外に持っていく弁当でなく家の中で自分が食べる

ももちゃんは子供たちになれてこんな写真が撮れるようになって嬉しいです。

あずきは相変わらず子供たちがいると全く顔を見せないんだけど。
慣れてくれるといいんだけどなぁ。

昨日は家族で忘年会でした。

和美さんは「和食さとのしゃぶしゃぶ」を所望
前に行ったときお店が改装中で食べれなかったこととが悔しかったのでしょう。
ということで、しゃぶしゃぶ食べ放題でした。

食べるということは楽しいことだし。
年末年始は食べることを楽しむ機会多いし。
ダイエットを気にせず食べるようにしたいと思います。
ランニングが解禁になってよかったなぁって思います😺

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間
その後和食さとでしゃぶしゃぶ食べ放題

肉は山ほど食べたし。
寿司、海鮮丼、まぐろのたたき丼、たこ焼きなど炭水化物もたくさん食べたし
焼き鳥、茶わん蒸し、てんぷらなど一品料理もいろいろ
更に、ゴマ団子、みたらし、ソフトクリーム、抹茶ラテ、ココアなどデザートもいろいろ

間食:スナック菓子、どらやき

夕食
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2.5リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

とにかくたくさん食べたし。
なので体重は +1.3kg だし(^_^;)、年末年始はしょうがないよねぇ・・

正月と言えば、おせち用に煮ていた黒豆できました😺

今回が2回目
前回もおいしくできたんですよ。でも、皮が破れた豆が多くて見た目イマイチだったんだけど。今回のほうがずいぶん見栄えよくできました。もう作り方覚えたし、何も見ないで出来ると思います。
黒豆は栄養豊富だし食物繊維も多いし、おせちに限らず我が家では割と頻繁に食べるし。これからも気が向いたら煮てみようと思います。ちょっと手間かかるけど自分で作れば添加物ななしで作れるし😺

運動について

昨日の歩数:12961歩

ランニングが解禁になって。いきなり張り切りすぎたらよくないのでセーブしながら少しだけ走ってみました。昨日の運動詳細はこちら

12月29日(金)運動/3kmだけ走ってみました
昨日書いた通り、ランニング解禁ということで早速走ってみました。どのくらい走っていいのか。先生に聞いてもわかんなかったですから。自分で様子を見ながら、身体の声を聴きながらやっていくしかないなと思っています。 今日は歩きはじめはBPM120のウ
スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント