36回目の結婚記念日/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:63.4kg、前日比+0.5kg、トータル:-20.0kg/661日目
正月ダイエット27日目 -2.4kg(開始時 65.8kg)

昨日は36回目の結婚記念日でした。
数日前にどこで食事しようか相談していて久しぶりに居酒屋に行きたいという意見で一致していたんです。以前は頻繁に行っていました。それこそ毎週のように。でも、コロナになってから一度も言ってなかったですからもう3年以上になるのかなぁ。ということで、次男が学生時代にアルバイトしていて僕たちもよく利用していた懐かしいお店に久しぶりに行ってきました。

36年って短くない年月です😺、あの時はこうだったね。このころは大変だったね。楽しかったよね。懐かしいね。と昔を振り返ってそんな話を始めたらきりがないです。
それに、まだ36回目でもあるし。僕はまだ60歳になったばかり。この先の将来をこうしたいっていう話だっていっぱいあるし。ようはお酒もいただきながらいい気持ちでたくさん話をしてきたということですね。思い出しました。昔なぜ頻繁に居酒屋に行っていたのか。話が弾むからです(笑)

良い記念日を迎えられたことに感謝です。

おなかの調子はまだよくないんですけどね(^_^;)
なんか今回の腹痛は、いつもの憩室炎の痛みとは少し違うようです。
今までそんなことなかったのに、今回はひどい便秘をともなっているのです。
そもそもいつも便秘がちな僕ではあるけど。1日1回も出ないなんてことはめったにないし、便秘薬を使ったことも、使いたいと思ったことも一度もないのですが。今回は出ないのが3日目、便秘薬に頼ってみようかなと考えるほど痛みはあるは気持ち悪いは。一番つらいのはランニングに行く気にならないことですが。行ったとしてもトイレのある公園だけかな。

昨日の朝はまだ外に出てウォーキングができたんだけど。居酒屋でたくさん食べたからでしょうか。今日は結構つらいです。

次回の通院は2月5日だからまだ日があるし。薬局に行ってみようかな。
そんな状況になっています。

でも、でなくても飯は食わねばだし。
弁当は作りました。今日の弁当はこちら

1月31日(水)弁当/豚の生姜焼き、だし巻き卵、サラダなど
弁当記録に各話題でもないんだけど。腹痛が続いていてつらいです。今回の腹痛は今まで何度も経験してきた憩室炎の状況とは少し違っていて、一番困っているのは同時に便秘になっていることです。普段から便秘気味な僕ではあるけど、1日中でないなんてことはま

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

白ご飯、納豆
手羽元と大根の煮物
ロールキャベツ
切り干し大根と高野豆腐

19時:居酒屋で食事
日本酒、ハイボール
ナムル、ウズラの卵、刺身もりあわせ、から始まって焼き物、揚げ物などいろいろ
最後はカツカレーライスまで、色々食べました。

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー3杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

歩数:14650歩
ラン&ウォーク:朝の散歩
その他:なし

詳細はこちら

1月30日(火)運動/腹痛から少し回復、散歩してきました。
ダイエット日記に少し書きましたが、腹痛でダウンしていました。お医者様が言うには、僕の大腸にはゴミが入りやすい良くない場所に大きな憩室があるから憩室炎をおこしやすいのだそうです。年に数回、数か月に一度は腹痛を起こすんです。以前は何度か入院もし

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント