月曜日、今週も張り切っていこう/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.8kg、前日比-0.3kg、トータル:-20.6kg/666日目

今日の岸和田は雨、7-5℃の予報です。
週の始まり、月曜の朝は冷たい雨のスタートです。
なんだよ走りに行けないじゃんって、天気を恨めしく思ってしまうのはマインドがランナーになってきているということなのでしょう。空模様を見ながら雨あがったら走ってこよう。

腹痛と便秘はかなり改善したし。
また別途掻くけど、処方された漢方の便秘薬が結構優れモノでした、

体調がよくなって走りたくてしょうがないんですけどね(笑)何をするにもつい張り切りすぎて休養をするのが苦手な僕だけど。弁当作りも休みって必要ですねぇ。昨日と一昨日は休みだったので朝のんびりしたし、弁当のおかずには入らない献立の食事も楽しめたし。ということで、今日はまた張り切って弁当作りました😺

今日の弁当はこちら

2月5日(月)弁当/肉団子の甘酢あんかけ。ひじきの煮物、サラダなど
今日の岸和田は雨、7-5℃の予報です。月曜の朝は冷たい雨のスタートです。空模様を見ながら雨あがったら走ってこよう。つい張り切りすぎて休養をするのが苦手な僕だけど。弁当作りも休みって必要ですねぇ。昨日と一昨日は朝のんびりしたし、弁当のおかずに

土曜にミートソースつくったときのあまりのひき肉で肉団子つくりました。
料理も少しは上達してきたということなのかな。
最近は冷蔵庫の中の食材のローテーションもスムーズな気がします。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

十六穀麦ごはん
具沢山味噌汁(白菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
鶏肉ケチャップ炒め
肉じゃが
ひじきの煮物

間食:今川焼、おにぎり2個、クッキー

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 2杯

肉じゃが久しぶりに食べました。弁当作り始める前は割と頻繁に登場した献立だけど。
弁当に入れにくいしなぁ。前日のミートソースも。
やっぱ週末は弁当休みにして、弁当じゃない料理を楽しむのがいいですね。

運動について

歩数:9489歩
ラン&ウォーク:ウォーキング
その他:筋トレとストレッチ

詳細はこちら

2月4日(日)運動/週間集計/今日はヒザが痛かった
今日は最初からひざの調子悪かったです。というか昨日からなんだけど、練習後のケアが良くなかったのかな。右ひざ外側に違和感を感じていたんです。昨日は10kmをキロ7を切るペースで走ったし、そういう時はストレッチだけでなくバスタブにでも浸かってマ

昨日は右ひざの痛みがぶり返した感じなのでちょっと心配。
昨日は風呂と、ふろ上がりに念入りにメンテナンスしました。
ひざの状態を確認したいし。
昨日Amazonから届いた、骨伝導ヘッドセットの使い心地も確認したいし。

速く雨あがんないかなぁ。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント