月曜日、今週も張り切っていこう/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:62.8kg、前日比-0.3kg、トータル:-20.6kg/666日目

今日の岸和田は雨、7-5℃の予報です。
週の始まり、月曜の朝は冷たい雨のスタートです。
なんだよ走りに行けないじゃんって、天気を恨めしく思ってしまうのはマインドがランナーになってきているということなのでしょう。空模様を見ながら雨あがったら走ってこよう。

腹痛と便秘はかなり改善したし。
また別途掻くけど、処方された漢方の便秘薬が結構優れモノでした、

体調がよくなって走りたくてしょうがないんですけどね(笑)何をするにもつい張り切りすぎて休養をするのが苦手な僕だけど。弁当作りも休みって必要ですねぇ。昨日と一昨日は休みだったので朝のんびりしたし、弁当のおかずには入らない献立の食事も楽しめたし。ということで、今日はまた張り切って弁当作りました😺

今日の弁当はこちら

2月5日(月)弁当/肉団子の甘酢あんかけ。ひじきの煮物、サラダなど
今日の岸和田は雨、7-5℃の予報です。月曜の朝は冷たい雨のスタートです。空模様を見ながら雨あがったら走ってこよう。つい張り切りすぎて休養をするのが苦手な僕だけど。弁当作りも休みって必要ですねぇ。昨日と一昨日は朝のんびりしたし、弁当のおかずに

土曜にミートソースつくったときのあまりのひき肉で肉団子つくりました。
料理も少しは上達してきたということなのかな。
最近は冷蔵庫の中の食材のローテーションもスムーズな気がします。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

十六穀麦ごはん
具沢山味噌汁(白菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
鶏肉ケチャップ炒め
肉じゃが
ひじきの煮物

間食:今川焼、おにぎり2個、クッキー

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 2杯

肉じゃが久しぶりに食べました。弁当作り始める前は割と頻繁に登場した献立だけど。
弁当に入れにくいしなぁ。前日のミートソースも。
やっぱ週末は弁当休みにして、弁当じゃない料理を楽しむのがいいですね。

運動について

歩数:9489歩
ラン&ウォーク:ウォーキング
その他:筋トレとストレッチ

詳細はこちら

2月4日(日)運動/週間集計/今日はヒザが痛かった
今日は最初からひざの調子悪かったです。というか昨日からなんだけど、練習後のケアが良くなかったのかな。右ひざ外側に違和感を感じていたんです。昨日は10kmをキロ7を切るペースで走ったし、そういう時はストレッチだけでなくバスタブにでも浸かってマ

昨日は右ひざの痛みがぶり返した感じなのでちょっと心配。
昨日は風呂と、ふろ上がりに念入りにメンテナンスしました。
ひざの状態を確認したいし。
昨日Amazonから届いた、骨伝導ヘッドセットの使い心地も確認したいし。

速く雨あがんないかなぁ。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント