ランニング、弁当、ダイエット、3つの楽しい/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

体重:63.3kg、前日-0.2kg、トータル:-20.1kg/680日目

今日の岸和田は雨、17-12℃の予報です。
週間予報では今週ずっと天気悪そうだし、雲の切れ間を見つけて走る感じかな。
今日は中央公園でインターバル走してきました。
800mの周回の1.5周1.2kmをペース上げてランニング、半周の400mをジョギング
それを3セット、合計で7km、キロ6分54秒

ひざ痛もだいぶ改善してきたし。マラソンに耐えられる心肺と足腰を作る練習を計画的に取り入れていきたいなと思っていて、高橋尚子選手や有森裕子選手を育てた小出監督の本を読みながらいろいろ考えていますが、練習の内容を決めるのって楽しいです\(^▽^)/

弁当は炊き込みご飯作戦です。どんな炊き込みを作ってみようかな。食物繊維をどのくらい増やせるかな。もちろん美味しくってことも大事だし、考えて試すのがとても楽しいです\(^▽^)/

正月以降ですよね悪い癖になったのは。走って帰ってきてからめっちゃお腹すいて昼食が多くなったり、間食が多くなったりしていたんだけど。ここのところだいぶ落ち着いてきています。

沢山走ったしご褒美で食べちゃおう。
と考えるのもたまにならまぁ許すとして、頻繁なのはよくないですねぇ。
空腹を楽しむ感覚が少し戻ってきています。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日21時~11時まで14時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
キャベツ納豆オリーブオイル
焼きそば、ポテトサラダ、食パン、コーンスープ

間食:ようかん、みかん、

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

休養日だったので運動は休み
歩数:1882歩
この日は運動しないで買い物に行っただけなんだけど、
こんな歩数になっちゃうんですね(^^ゞ

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント