外に出ると誘惑が多い場所です/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.1kg、前日比-0.2kg、トータル:-20.3kg/689日目

昨日は食べ過ぎにならないよう気を付けたので今朝の体重がどう変化するか楽しみだったけど。
微減ですか。もうちょっと減るかと思ったんだけどなぁ。
日々の体重に一喜一憂するのはよくないよね。

今日は余計なものまで食べちゃいましたけどね。マイナンバーカードの更新で市役所に行ってきたんだけど。そういう時は誘惑が多いのです。
何の誘惑があるか書く前に、今朝の朝活の報告です。
弁当は張り切って作ったし、ランニングは今自分の走力が上がってきていることを日々感じているので楽しくて仕方ないんですけどね。ブログに日記書いています。

誘惑の話しだけど。
市役所の生き返りに誘惑が多いということでもなく、我が家は外に出たら飲食店が多くて誘惑だらけな立地なんですけどね。なので凶も弁当食べて腹を膨らませてから出かけてきましたが、ランニングして腹減った状態で出かけちゃったらどこかのお店に引き込まれそうで(笑)

店の前を歩いた順番で書くと。
マクドナルドがあって、丸源ラーメンがあって、ジョリーパスタがあって、
はま寿司、焼肉、ケンタッキーと続き、牛丼、かつ丼、天丼と丼屋が並び
最後にふくちゃんラーメン、洋食、お好み焼き、と続くんです。ここに書いたのは気軽に食べれるお店ばかりで、他にもいろいろお店はあるんです。

で、寄り道しちゃおうかなぁという誘惑に負けず、通り過ぎた最後にコンビニとスーパーがあるんですけどね。そこでそういえばプチトマトがないな。卵も買わなきゃ。そんな用事が思いついてスーパーによって、つい余計なものまで買っちゃうんですよねぇ。

今日買った余計なものは唐揚げ弁当とカップラーメンと太巻寿司でした。

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の13時~今朝の5時まで16時間

5時:ランニング前のエネルギー補給
バナナ、大福

9時:朝ラン後の朝食
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン)

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯、昆布、鶏肉と蓮根と根菜の煮物、ハンバーグ
だし巻き卵、きんぴらごぼう、ポテトサラダ
ロメインレタス、ブロッコリー、プチトマト・

具沢山味噌汁(納豆、白菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:●唐揚げ弁当、カップヌードル

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
サイダー 1本
はちみつしょうが湯 1杯

余計なものは間食で食べました。市役所まで往復6km、タクシーとか使わず歩いたし、ご褒美ということでおいしくいただきましたけどね(笑)
写真に太巻がうつっています。ちょっと食べすぎかなぁって、食べずに残しておいたら
かずみさんのお腹の中にしまわれました。

運動について

今日の歩数:19479歩
ランニング練習:中央公園をジョギング 詳細はこちら
その他:走る前の筋トレ、ストレッチ

ブログの日記に書いたけど、最近走力が身についてきている実感があって楽しくて仕方ないです。
明日も張り切ってスピード練習しちゃおうかという気持ちもあるし。
いやいや、調子に乗ると故障するから身体をいたわりながらにしなきゃという気持ちもある。
なので明日はスローペースの疲労抜きジョグかな。

ということで
明日の岸和田は雨●、11-7℃の予報です。
雨が降るのは午後からのようですね。走るのは午前中なので問題なし😺
明日も良い一日になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント