花見スポットの様子見しながらロング走してきました/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.8kg、前日比+0.1kg、トータル:-19.6kg/717日目

今日は朝からいい天気でした。
なので急いで弁当作ってからロング走してきました。
長い距離を走る足腰を作るためのゆっくり長く走る練習です。
桜の様子も気になる時期ですし。せっかく長く走るのだったら僕のランニングコースにある5つのうち4つの花見スポットの様子見もしてこようということで。朝6時から10時くらいまで4時間、約30kmのランニングでした。

まだどこも桜は咲いていないです。でも、つぼみは大きく膨らんで柔らかくなっているし時間の問題という感じですね。今年も孫たちを連れて花見も行こうと思います。それとは別に5か所のスポットで、花見弁当ランもするつもりで楽しみです。

今日の朝活

ロング走はおなかすくんです。前回25kmの時もそうだったけど。
30km走るとめっちゃお腹すきます。
牛丼寄っちゃおうかな。マック寄っちゃおうかな。
走っていて誘惑は多いんですが。
もう用意してあるんだし、家に帰って弁当食べるんだ。
と思いながら走ってくるんです。
ロング走は弁当がある日がよさそうですね(⌒-⌒)

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:朝ラン後の食事
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

弁当 詳細はこちら
炊き込みごはん(椎茸、しめじ、えのき、高野豆腐)昆布
豚肉と玉ねぎのみそ炒め、冷食:牛カルビマヨ、厚焼き卵
ほうれん草のお浸し、切り干し大根
マカロニサラダ(マカロニ、玉ねぎ、ニンジン、キュウリ)
サラダ菜、プチトマト

具沢山味噌汁(サラダ菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
サラダ、ほうれん草のお浸し、ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

間食:バナナ、ゆで卵、ようかん、スパゲティミートソース

水分
常温の水3リットル
コーヒー3杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:29022歩
ランニング練習:LSD約4時間、30km
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は断続的に雨、15-12℃の予報です。アレクサが言うには
でも、yahoo天気予報は午前中は雨降らない予報です。
今日がロング走だったので、明日は短い距離を少しスピード上げて走るつもりです。
雨降らないでね。
明日も良い一日になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント