桜が咲き始めたけど/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.6kg、前日比±0、トータル:-19.8kg/720日目

今朝は久米田池と中央公園を走ってきましたが、久米田池ではまだ桜の花は見つけられず。
中央公園では毎年一番最初に咲く木が花を咲かせ始めていました。
花見ランが楽しみだと言いたいところなんですが。

またやってしまった。
今度は左の膝の内側が痛いのですが。
歩いたり曲げ伸ばしをするだけでなく静かに座っていてもいたいんです。
こりゃ参った(T△T)
駕足炎?、内側半月板損傷?疲労骨折?
まだよくわかんないですが。診てもらってないし。
とりあえずアイシングをしながら様子を見ています。

今日の朝活

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

10時:朝ラン後の食事
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン)

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、しめじ、えのき、まいたけ)、梅干し、昆布
鶏むねとパプリカの炒め物、煮物(椎茸、高野豆腐、さつま揚げ、こんにゃく、大根、人参)
サラダ(レタス、ツナ、サラダチキン、サラダ菜)
厚焼き卵、ブロッコリー

具沢山味噌汁(納豆、キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:スティックパン、サツマイモ

水分
常温の水2リットル
コーヒー5杯
ファンタオレンジ 1本

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:18733歩
ランニング練習:久米田池までランニング
その他:走る前の筋トレ、ストレッチ

まだわかんないですが。今回は安静が必要な故障のような気がします。
とすると運動ができずにイライラしたりするかもしれないし。
年末の腸脛靭帯炎の時には弁当作りを始めてみたんです。走る代わりに興味が持てるものがあったほうがいいからですが。

今回もし運動できない期間が長くなったらどうしよう。
ダイエットしようかな。
体重を落とすことはひざなどの負担軽減になるのだし。

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、18-11℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント