サッポロ一番味噌ラーメン/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:61.9kg、前日+0.1kg、トータル:-21.5kg/761日目

昨日かずみさんがインスタントのカレーうどんを食べたいから買ってくると。
彼女はそれ好きなのです。
じゃあ俺にも袋ラーメン買ってきてと。
なので今日のお昼はサッポロ一番味噌ラーメンなんですが。

たまにはね。
そういう食事があってもいいかなと。

カップラーメンよりは袋ラーメンのほうがマシとは思います。
野菜などをたくさん入れられるし。
ただ、インスタント麺には良くないもの、添加物なども入っています。
種類によって違うけど、サッポロ一番はカラメル色素も入っているしねぇ。付属のスープを使わなければだいぶ変わるけど今日はスープつくるのめんどくさくて使っちゃいました。
それに麺は揚げてあるので過酸化脂質も含まれるでしょう。
ノンフライの麺の商品を選んだとしても輸入小麦のはずだから残留農薬や諸々不安ってありますし。

野菜を加えるというのは、身体に良いものを入れるということですが
同時に、身体に良くないものはなるべく入れないという考えも必要です。

やっぱインスタント麺は時々、半年に一度くらいがいいですね。

ブログの日記

今日はめっちゃいい天気で
ヒザの状態も割とよかったので、走りたい誘惑がきつかったですけどね。
でも、調子がいいからといって走って痛みがぶり返す。
そんなこと繰り返していますからねぇ。
今日は我慢しました。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の10時まで17時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、十六穀米、ごぼう、蓮根、人参、しめじ、まいたけ)、梅干し
チキンチャップ
冷食:エビ寄席フライ
卵焼き
切り干し大根と人参とちくわの煮物
サラダ(レタス、サニーレタス、サラダチキン)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

サッポロ一番味噌ラーメン(納豆、キャベツ、レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:サツマイモ、スティックパン

水分
常温の水1.5リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー4杯

スティックパンは好きで間食でよく食べます。いつもは2~3個だけど
今日は一袋食べてしまった。ダイエット中だというのに
何本入っていたんだろう。6~7本かな。

ラーメン食べちゃったしなあ。今日はもういっか。
みたいな気持ちが緩んじゃうんだよね。

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:9449歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング 
その他:なし

ということで
明日の岸和田の天気は雲が多い一日、24-17℃の予報です。
アレクサはそう言うんだけど、YAHOOは晴れと言っています。どっちが当たるかな。
土曜だからなあ、弁当作ろうかどうか迷っています。
作ったほうがダイエット的には良いけど。今日はラーメンやパンを食べたし、考え中です。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:62.2kg、前日+0.3kg、トータル:-21.2kg/762日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント