今日はリハビリ通院日でした/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.5kg、前日比±0kg、トータル:-20.9kg/775日目

今日は整形外科のリハビリ通院でした。ヒザのコンディションは良かったし、天気も良かったし、通院の後足を延ばして岸和田場までウォーキングしてきました。

昨日の朝はヒザの状態が悪いと書きましたけどね。その前日に少し早いペースでウォーキングしたんです。ほとんどジョギングでしたが。まだジョギングしちゃうと水がたまるのでしょう。なので昨日の朝はヒザに重たい違和感があったんです。

なので昨日は一日運動せずおとなしくしてヒザを休ませていたんです。たくさん水がたまっちゃうと注射で抜かないといけなくなるんですが、少量であればたまった水は吸収されます。1日ジョギングして少したまったと感じても1日休めば吸収できるほど少量になってきたということみたいですね。

明日は土曜で弁当作りは休みですし。天気はめっちゃ良さそうですし。
朝から少しジョギングしてみようかな。

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今日の12時まで19時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
もやし納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、レンコン、人参、しめじ)、ゴマ昆布
茄子と胸肉の照り甘酢炒め
肉団子の甘酢あん
パプリカのきんぴら
切り干し大根と人参と竹輪とさつま揚げの煮物
卵焼き
サラダ(レタス、サニーレタス、サラダチキン)
ポテトサラダ
サニーレタス

カップラーメン
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:ベビーカステラ、唐揚げ、全粒粉ロールパン

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー6杯

ウォーキングしてきたのは良いんだけど。
帰宅がだいぶ遅くなって、断食時間は19時間に鳴っちゃったし、腹減ったし
いまから味噌汁つくるのめんどくさいなと思ってカップラーメンにしてしまいました。

運動について

詳細はこちら
歩数:11807歩
ランニング練習:リハビリ通院の後お城まで散歩
その他:リハビリ筋トレ

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、23-15℃の予報です。
明日は孫の家に遊びに行こうと和美さんは楽しみにしている様子
食べ過ぎに気を付けないと。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント