リセットを兼ねて10kmジョギング/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.1kg、前日比+1.1kg、トータル:-20.3kg/809日目

昨夜は普段食べない夕食を食べたため、今朝は体重が増えました。まぁ、でも、それは太ったわけではなく、食べ物と水分の重さが原因です。あまり気にする必要はありませんが、食べたものが脂肪に蓄えられる前に消費してしまいたいと思います。

そこでリセットも兼ねて、3日ほど走れなかったので、今日は張り切って10kmジョギングをしてきました。ジョギングの消費カロリーは604kcalでした。リセットするのにはよい消費量です。

それにしてもたった3日でも間が空くと、最初は体が重く感じますね。気温が上がっていることも影響しているのかもしれません。今日は早朝ではなく、9時ごろから走ったため、この季節はやはり早朝が良いですね。

とはいえ、平日は弁当作りがあるので早朝は少し大変です。

ブログの日記

弁当のおかずは、最近ChatGPTにアドバイスをもらって作っています。現在は、冷蔵庫に残っている食材で作れるおかずをリストアップしてもらい、選んだメニューのレシピを参照しながらメインのおかずを作るという感じです。
使い慣れてきたら他のおかずとの兼ね合いや栄養バランスも考慮して、よりバランスの良い献立を決められるようになりたいと思っています。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

12時:
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ、蒟蒻)、ゴマ昆布
小松菜と鶏ももの照り焼き炒め
卵焼き
切り干し大根と人参と竹輪の煮物
チキンサラダ(レタス、サニーレタス、サラダチキン)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(小松菜、青ネギ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ、人参)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:アイス、鈴カステラ

水分
常温の水1.5リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:14660歩
ランニング練習:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ時々曇り、26-21℃の予報です。
朝ジョグしたい気分なんだけどなぁ。明日は午前中に通院があるし。
どうしよっかな。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:62.5kg、前日比-0.6kg、トータル:-20.9kg/810日目
もっと落ちると思ったんだけどなぁ。
ちょっと食べる量が多かったかな。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント