べちゃべちゃのご飯になってしまった。こりゃアカン/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.3kg、前日比+0.1kg、トータル:-20.1kg/814日目

昨日の日記に作り置きした炊き込みご飯が柔らかかったと書いたけど。
冷凍して解凍して弁当箱に詰めて昼に食べたら・・・
こりゃあかん・べちゃべ茶出し。
あと6食分あるんだけど。美味しく食べれる方法を考えないと。

ブログの日記

ラン日記に詳しく書いたんだけど。早歩きがいいかも。
結構早く歩いてもヒザに負担はかかっていないみたいだし、上級者レベルの早歩きなよいトレーニングになりそうだし。しばらくはどのくらい早く歩けるか?それでヒザにダメージがあるか?そんなことを確認しながら早歩きしてみようと思います。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
ゆで卵、バナナ、食パン

12時:
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、ほうれん草、ひじき、人参、しめじ、えのき、油揚げ)
鶏ももと玉ねぎの照り焼き
卵焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
チキンサラダ(レタス、サニーレタス、サラダチキン)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ、人参)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:シロクマアイス、スティックパン

水分
常温の水1リットル。麦茶0.5リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
歩数:10539歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は雨、26-22℃の予報です。
梅雨だから予報は雨が多くなるでしょう。
でも降り続けるわけでなく1日の中で降っていない時間ってけっこうあるものだし
そういう時間を見つけて歩きに行こうと思います。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント