早歩きもなかなか気持ちが良い/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.7kg、前日比-061kg、トータル:-20.7kg/815日目

昨日のダイエット日記に書いたべちゃべちゃの炊き込みご飯ですが、今朝の弁当日記に書いた通り、チャーハンにしようとしましたが大失敗でした。( ̄0 ̄;
たまたま息子が作った豚丼の具があったので、それを載せてみたらまあまあ美味しく食べられてよかったですが。まだ冷凍で結構余っているので、弁当には入れずに、おじやかリゾットにしようと思います。

弁当用には炊き直しをしましたが、今回はちょうど良く美味しそうに炊けました。なぜ失敗したんだろう?水を入れるときに量を間違えたからだけど。カップの数を数え間違えたんだろうな。僕はうちガマの目盛り線は見えないので数を数えて入れるのです。

ブログの日記

ラン日記には競歩のような早歩きについて書きましたが、なぜ僕がジョギングをしたいと思うかというと、気持ちが良いからです。今の時期なら心地よい汗をかけるし、適度な疲労感や達成感も得られて、満足感があります。歩きでは物足りないのです。

しかし、ジョギングは膝への負担が大きいので、膝を故障している今は頻繁にジョギングできないのがフラストレーションになります。

そこで、早歩きならどうかと思い試してみました。競歩のように真剣に早歩きすると、それなりに達成感があり、汗もびっしょりかいて、かなり気持ち良いです。それでいて膝の負担はジョギングほど大きくないようです。

膝が完全に良くなるまでは、競歩のような早歩きがいいかもしれません(^O^)

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ、えのき)
肉団子の甘酢あんかけ
卵焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(納豆、キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
豚丼
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:シロクマアイス、ドーナツ、スティックパン

水分
常温の水1リットル
冷たい麦茶1リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:14420歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は曇り時々雨、25-22℃の予報です。
たぶん降っていない時間を見つけて歩けるでしょう。
競歩しよう😺
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント