いつも通りの生活ができる幸せ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:61.1kg、前日比+0.2kg、トータル:-22.3kg/823日目

まだ完全に治ったわけじゃなく、本調子ではないんだけど。
久しぶりに弁当日記もラン日記も書けました(⌒-⌒)
よかったよかった😺

憩室炎については僕はベテランです(笑)
この病気は早く対処することが大事で、お腹が痛いんだけどなんだろう?単なる下痢かな?そんなことを思いながら時間がたっちゃうと重症化しちゃって入院が必要になったりすることもあります。僕は憩室炎が来たとすぐわかるので最速で対処できるし、復調も早いですけどね。(油断は禁物だけど)

とはいっても、腹痛が起きているときは痛みがつらいし、熱があると何もする気が起きないし、食べ物が制限されるのは寂しいですねぇ。そしていろんなことが普段通りにできないことがもどかしかったりします。
日々の生活で何気なくしていることが、例えば弁当を作るとか食べるとか、ジョギングとか散歩とかお詣りするとか。そういった日々のことが実はとても貴重で、ありがたいことなのだと再認識しますよねぇ。ようやく復調してきた今だから、健康の大切さをしみじみと感じています。

健康であること、それをすることなどが当たり前と思っていると気づけなかったりするもので、小さな幸せの数々。これからも、自分の体を大切にし、健康を維持する努力を続けていきたいと思います。

久しぶりに神社にお詣りに行ったら
そんな気持ちになっています(^O^)

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
サツマイモ、ロールパン。バナナ

11時:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ)、シソ昆布
大根と人参と椎茸と鶏むね肉の煮物
卵焼き
切り干し大根と人参の煮物
竹輪キュウリ
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタスとプチトマト

具沢山味噌汁(レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ、にんじん)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:和菓子、シロクマアイス

水分
水:1リットル
麦茶:1リットル
コーヒー:4杯
その他:なし

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:6761歩
ランニング練習:中央公園周辺を散歩
その他:なし

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、30-26℃の予報です。
明日も暑くなりそうですねぇ。夏ですねぇ。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP