7月3日(水)弁当/大根と胸肉の煮物、卵焼き、切り干し大根、ポテサラなど

久しぶりに弁当を作りました。ブログを見返したら、27日には作ったんですね。
その後、憩室炎の腹痛と発熱を起こして、28日から5日間お休みでした。
今回は絶食はしなくて済んだけど、憩室炎の治療中は消化の良いものを少量しか食べられません。
なので弁当は休んで、真面目に小食にして静養していたし、もちろん通院もしましたし。
だいぶ復活してきたので、今日から弁当作りも再開です。

食べるのが楽しみ(⌒-⌒)

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ)、シソ昆布
大根と人参と椎茸と鶏むね肉の煮物
卵焼き
切り干し大根と人参の煮物
竹輪キュウリ
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタスとプチトマト

久しぶりでしたから作り置きは何もなくなっていましたし
昨日は買い物に行って今日からの準備をしてました。

作り置きしたのは、
切り干し大根と人参と竹輪の煮物、大根と人参とシイタケと鶏むね肉の煮物、ポテトサラダです。

食べ物が傷みやすい季節ですからね。早めに使い切ろうと思います。

そうそう今回、ポテトサラダの冷凍保存も試してみました。ポテトサラダは大好きなので頻繁に作るのですが傷みやすいですからね。冷凍保存できたら便利だと思って。今週中か来週の初めに解凍して使ってみる予定です。


スポンサーリンク

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング