平日に泳ぎに来る年輩の人達って上手なんですよね/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.5kg、前日比-0.3kg、トータル:-19.9kg/860日目

お盆休み前の最後の弁当を作りました。 お盆には次男が帰省してきたり、旧友と会ったり、孫たちと遊びに行ったりする予定もあるので、弁当作りはしばらく休みになるかなと思いますが、食事のリズムが崩れて整えたいなと思ったら自分の分だけでも作るかも。

運動は、疲労もたまってきたように思うし休もうかなと思ったんだけど、結局今日もプールに行ってきました。でも今日は水中ウォーキングは無しで、泳ぎの練習のみです。
平日でも学校は夏休みなので小中学生が来ていますが家族連れがいないのですいていて泳ぎやすいです。明日からは子供を連れた家族が増えるからきっと大混雑でしょう。

ブログの日記

平日は小中学生に交じって、もう定年を迎えたような年齢の人も何人か泳ぎに来ているんです。僕よりちょっと年上くらいの人たちですが、そういう人ってゆったりと優雅にクロールで泳いでいてかっこいいんですよね。きっと僕が一番へたくそです(笑)

ちょっとは上手に泳げるように頑張ってみます。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
トースト2枚、スクランブルエッグ、サラダ

13時:

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、大麦、ごぼう、人参、しめじ)
ひじきの煮物リメイクオムレツ
冷食:焼きそば、カレーコロッケ、ちくわの磯部揚げ
チキンサラダ
ブロッコリー

具沢山ラーメン(納豆、キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
コロッケ
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:アイス、ポテトチップ、オレオ

水分
水とスポーツドリンク:2.5リットル
麦茶:0.3リットル
コーヒー:4杯
その他:なし

プールは10時からです。なので泳ぎに来ると昼食の時間が13時を過ぎてしまいます。
泳ぐのに結構エネルギーも使うし。
最近は9時にわりとしっかり食べる習慣になりつつあります。
でも泳いだ後はしっかりお腹すいているので、味噌汁じゃなくラーメンにしちゃおうかな。
みたいな日が増えていますね。

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:5699歩
ランニング練習:スイミング約500m 
その他:ストレッチ

今週はずっとプールばかりで走っていないんだけど。
明日は弁当作らないし、早朝からジョギングします。

ということで
明日の岸和田の天気はおおむね晴れ、33-26℃の予報です。
明日はいま神戸に住んでいる次男が帰省してきます。家族で夕食を食べます。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント