お盆休み最初の二日間/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:65.5kg、前日比+2.0kg、トータル:-17.9kg/861日目
お盆休み中に +2.0kg (63.5kgから)

お盆休みが始まっています。今年は前半に予定が集中しています。
10日には神戸に住んでいる次男が帰省してきて、11日は旧友との昼飲み食事会。
今日は一日空いて、13日に孫たちとプール遊びの予定です。

ということで、前半はダイエットも断食もすべて忘れて、食べることや飲むことを楽しんじゃおう。
後半、もしくはお盆休みが終わってからリカバリーのダイエット期間を設けようと思っています。が、最初の二日間ですでに+2kgです(^^ゞ

運動はなるべくいつも通りに続けようと思っています。

ブログの日記

ということでここからは2日間の食べたものの報告です。

スポンサーリンク

10日に食べたもの

神戸の次男が帰省してきました。彼的にはちょうど転職のための有給休暇消化期間で、新しい会社の勤め始めは9月1日から。現在は学生の夏休みくらい長い休暇を満喫中なんです。
彼はアニメのグッズを販売する会社に勤めていて、そのキャリアを生かした転職を考えてビズリーチという転職支援サイトにエントリーしていたら、別のアニメ関連の会社からスカウトされて、年収も1.5倍くらいになるらしいです。そんな良い転職ができたお祝いを兼ねた帰省でした。

10日は朝にしっかり走ったので腹が減って、9時ころトーストとサラダの朝食をとって。
昼には買い物の時に食べたくなった太巻寿司をいただいて。
夜はお祝いのすき焼きパーティーでした。

僕が炊き込みご飯とサラダを用意して、すき焼きと料理は和美さんが用意して。
次男が帰省してくるとアニメ談議に花が咲くんです。我が家は全員がアニメ好きですし、でアニメの話題で盛り上がりながらお酒を飲むのですが。
大吟醸の一升瓶と、700mlのウイスキーが開いてしまいました。

11日に食べたもの

我が家は朝食はあまり食べないんだけど。次男が食べたいという野毛
前夜の炊き込みご飯、卵焼き、肉団子の甘酢あんかけ、サラダのモーニング

昼は僕とかずみさんは36年ぶりの旧友との再会で、昼飲みの食事会でした。
僕と和美さんがマクドナルドのアルバイトで知り合ったことは何度も書いていますが、そのころの友人です。僕たちの結婚式以来だったんですけどね。
そのころのこと。当時の仲間のこと、遊びに行った思い出、悪だくみをしたこと。青春時代の思い出を振り返るうちに、一瞬でタイムスリップしたようにいろんな記憶がよみがえってきて有意義な時間を過ごしました。

美味しく食べながら。

関東の人達が大阪に遊びに来るのだし、と和美さんが選んでくれたのは、たこ焼き屋さんの居酒屋です。飲み放題も付けてもらって、たこ焼き、串カツ、だし巻き卵、おでん、その他居酒屋料理をたくさんいただきました。

野球が好きな彼らはこの後なんばパークスの南海ホークスメモリアルギャラリーを見学して、今日は甲子園で東海大相模の応援をするとのこと。関西旅行を楽しんでいただけたらと思います。

そうそう。
木要件のシュウマイお見揚げでもらいました。
これはうれしかった。早速ご飯とみそ汁とたこ焼きと一緒にいただきました。
その後も、長男と次男とお菓子をつまみながら、アニメ談議が続き、缶チューハイ2本くらい飲んだかな。

そんな感じの食べっぱなしの2日間でしたから。
体重+2kgは仕方ないかな。

今日は予定はないので、プールで運動してこようと思っていますが。
明日は娘夫婦が孫たちを連れて遊びに来ます。
たぶんプールに遊びに行きます。

ということで
今日の岸和田の天気は晴れ、32-26℃
明日は曇り、33-27℃の予報です。
転機は問題なさそうだし楽しいお盆の休日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント