10月20日(日)/週間集計/山側河川敷コースを10kmラン、トータル15km

トータル 時間:1時間47分、距離:15km、ペース:キロ7分6秒
ランニング 時間:1時間4分、距離:10km、ペース:キロ6分21秒

今朝は5時半ころから走り始めましたが、気温は17℃、湿度65%でしたが、だいぶ走りやすい気温になりました。走り終わった時間でも20℃未満だし1か月前とは汗の量も全然違いますし、余分な体力を使わなくなったという実感があります。

最近のランニングは10kmが定番ですが、ランが終わった後ものんびりジョギングをしようという余裕があります。ランニングも決して全力で苦しいペースで走っているわけではなく、キロ6分~6分半くらいのペースです。それでも、ランの最中は「早く10kmにならないかな」と思うことが多いです。

一方で、ランニング後のアフタージョグは、ピッチをBPM160、ペースをキロ7分半~8分まで落としていますから体力的にはかなり楽です。加えて10kmを走り切った達成感と充実感があるので、めっちゃ気持ちよく走れるんです(^O^)

夏の暑い時期は、ランニングだけで体力を使い切ってしまってアフタージョグをしようという気にはなりませんが、この季節はアフタージョグを楽しめるようになって嬉しいです。

スポンサーリンク

今日の運動

内容:山側河川敷コースを10kmラン
歩数:18911歩
消費カロリー:901kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

今週の集計

日曜なので今週の集計をします。

今週はよく走りました。1日だけ休んだものの、6日で92kmは上出来ですね。月間で見ると、3日から1週間はポリープ切除後の静養で走れなかったので少なめですが、あと10日間、今のペースで走れたら月間合計で200kmは超えそうです。もしかすると、250kmくらいまで伸びるかもしれません。

走行距離にこだわりすぎるのは良くないですが、やはり月に200kmは頑張りたいなと思っています。

10月14日(月)/久米田池を4周、ランニング10kmトータル20km
10月16日(水)/山側河川敷周辺をジョギング10km、トータル12.5km
10月17日(木)/久米田池を2周5km、トータル11km、今日は足が重かった
10月18日(金)/浜工業公園を2周ジョギング12.5km、トータル15km
10月19日(土)/山側の河川敷周辺を10kmランニング、トータル15km、これはランニング?ジョギング?

ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント