炊き込みご飯と混ぜご飯/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

体重:63.3kg、前日比±0、トータル:-20.1kg/677日目

今日の岸和田は雨、10-4℃の予報です。
まだ降ってないし降り始める前に早く弁当作って走ってこようと思ったんだけど。帰宅して風呂入って洗濯して弁当日記と運動日記を書いてもうお昼なのにまだ雨は降っていないです。
昨日の日記にも同じようなこと書いたけど。最近天気予報あまり正確じゃないよね(笑)

炊き込みご飯作戦が続いています。
今日はごぼうと人参を炊き込んで、豚そぼろは炊きあがった後に混ぜました。

混ぜご飯と炊き込みご飯って、いままではあまり違いを意識していなかったけど。zずいぶん違うものなんですね。

炊き込みご飯は具材と調味料を加えてから炊飯をするのでご飯にも味がしみこみます。混ぜご飯は炊きあがったご飯に味を付けた具材を混ぜ込むのでご飯に味はしみこまないけど、具材の食感とか味が活かしやすいです。
今日は炊き込みご飯でもあるし、混ぜご飯でもあるということですね。
食べてみるのが楽しみです。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
サツマイモご飯(白米、もち麦、さつまいも)、梅越し
ポーク焼肉、だし巻き卵、切り干し大根、ポテトサラダ
ロメインレタス、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(卵、白菜、玉ねぎ、しめじ、えのき、青菜)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:コストこのクッキー1枚、チョコレート

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

歩数:9786歩
ラン&ウォーク:中央公園を7kmジョギング、5kmはタイムトライアル
その他:走る前の筋トレ、帰宅後ストレッチ

詳細はこちら

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント