天気が気になるのはランニング依存だから/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:63.3kg、前日+0.3kg、トータル:-20.1kg/683日目

今日の岸和田は雨、10-5℃の予報です。
3時半頃でした。強い雨音で目が覚めました。なんだよ今日も走れないかなと思ってまた寝て。
4時半ころ目が覚めて外を見たら強くはないけどまだ降っていて。
今日は弁当休みだしもう少し寝るかと、ねことじゃれながら布団に入って
5時半にまた目が覚めて外を見たらやんでるじゃん。すぐに筋トレして出かけてきました。
雨が上がった良いタイミングで走ってこれました。
16km、キロ6分半
気持ち良い朝ランでした。

最近はTwitterやスレッズでもランナーの投稿を見ることが多いですが。
雨でも平気で走っちゃうとか。走れないことにイライラしたりとか。いわゆるランニング依存のようになっている人って多いんですよね。それだけ走ることには中毒性があるってことだと思いますが。

ぼくもすっかりランニング依存ですね😺

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
ひじきご飯(白米、もち麦、十六穀米、ひじき、人参、しめじ、えのき、油揚げ)、梅越し
インゲンの肉巻き、ハンバーグ、スクランブルエッグ
サラダ(レタス、ブロッコリー、ツナ)、ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
ロメインレタス、ブロッコリー

具沢山味噌汁(白菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

間食というか夜食:カップヌードル、ぶりとー、アイス

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

かずみさんが発熱して寝ているんだけど
アイス食べたいっていうもんだからコンビニ行きました。
熱があるときってアイス食べたくなるんだよね。
で、そのときにカップラーメンとぶりとー買ってしまった。
夜そんなの食べるとむくむよね。

運動について

雨天休養
歩数:1974歩
ラン&ウォーク:休み
その他:休み

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント