ChatGPTも弁当食べて走れと言っている?/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.2kg、前日比+0.4kg、トータル:-20.2kg/794日目

月曜日、新しい一週間のスタートです。
弁当作りはいつもどおり
ランはジョギングじゃなくウォーキングにしました。

2日連続10kmジョギングだったけどヒザに痛みは出なかったし、今日も走ってもよかったのですが、ちょっと腫れがあるようだし歩きだけにしました。

ところで僕のひざ痛ですが。ランニングしていたから故障したということではあるけど、変形性膝関節症という診断です。これは別にランニングする市内関係なく、ある程度の歳になったら誰もが起こす可能性のあるものなんですよね。というか50代の2人に1人は変形性膝関節症だといわれるし。

変形性膝関節症について、chatGPTに質問をして記事を書いたのでご覧になってみてください。

この記事に書いたけど
chatGPTもダイエットをしたほうがよい。そのためにバランスよく食べて、適度に運動をしようと言っています。ですよね。
弁当食べて走れとは言っていないんだけど。でも、とてもよい週刊ですよね。
ということで今日の食事と運動です。

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、ニンジン、しめじ)、梅干し
豚肉とピーマンのオイスター炒め
卵焼き
切り干し大根と人参と竹輪の煮物
サラダ(サニーレタス、レタス、サラダチキン)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(玉ねぎ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:スティックパン、あんフドーナツ、食パン、ポテトサラダ

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
歩数:9122歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、22-17℃の予報です。
明日は用事があって出かけます。昼は外食になると思うので弁当は休み。
ジョギングはできると思うんだけどな。
明日も良い一日になりますように。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント