1月8日(月)弁当/いんげんの肉巻き、切り干し大根、コールスローサラダなど

今朝は寒かった。
でも早朝から起きて弁当作ってジョギングにもいってきました。朝活の時間に何するか。ジョギングするか。弁当作るか。と考えた時もあったけど。やってみたら両方できちゃいますねぇ。

今日の弁当は僕の分だけ。僕は外食をするわけではなく自宅で食べるのですからわざわざ弁当を作らなくてもいいじゃん。という気もしますが。
もう2か月になるしけっこう習慣化してきているから苦ではないし、朝に作ってしまえば昼は味噌汁つくるだけだから昼の時間が有効に使えるし。弁当用に食材や作り置きをそろえているから弁当のほうが楽だったりもします。

弁当作りはしばらく継続していこうと思います。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

十六穀麦ごはん 梅干のせ
いんげんの肉巻き
冷食:白身魚フライ
厚焼き卵
切り干し大根
コールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、コーン)
ロメインレタス、ブロッコリー、プチトマト

前回作ったコールスローサラダは塩辛かったんです。塩もみの塩が多かったんでしょう。なので今回は加減をして、水洗いしてから絞ったので塩辛さはなく美味しくできました。ちょっと巣が多くて酸味が強すぎたかな。

誰が買ったんだろう。冷凍庫に冷食の隠元が。
豚肉があったのでまいてみました。こま切れだったからまきにくかったけど。
いんげんは常備野菜としていつも買っておこうとはあまり思わないけど。栄養豊富でなかなか優秀な野菜なんですよね。ゆでても冷凍処理しても消えてしまう栄養は少ないし。冷凍ものをストックしておくと便利かもですね。

スポンサーリンク

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム