1月20日(土)運動/キロ8分半くらいなら遠出しても大丈夫かな

早朝に走りたかったけど雨だったので断念、雨がやんだ昼前に久米田池を2周ジョギングしてきました。

昨日はキロ7分半くらいで走って後半ひざに痛みが出たので今日はもう少しゆっくりペースで走ってみようと思っていたんですが。
走り始めはポッドキャストを聴きながらで。それだとゆっくりにしようと思っていても徐々に徐々にペースが上がってしまうんですね。やっぱ音楽で店舗をそろえたほうがいいようなので途中からBPM160のプレイリストを聴きながら走りました。それだとキロ8分半くらいのペースにそろいます。

で、そのペースだと全く痛まなかったかと言ったらそうでもないんですが。6kmあたりから少し違和感を感じるようになって、特に下り傾斜で着地の状態が良くないときなどに、ピキっと痛みが走るのですが。立ち止まらないといけないほどの痛みにはならず最後まで走れました。

腸脛靭帯炎の痛みを感じるようになってあまり遠出をしないようにしていたんです。遠出して膝が傷んだら困ると思うし。特にトンボ池公園などだとアップダウンが多く、帰りはながい下り坂になるし。
でも、今日くらい、キロ8分半くらいのペースなら遠出しても大丈夫かな。と思います。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:●15845歩
ラン&ウォーク:久米田池を2周
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録


ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事