3月28日(木)弁当/焼き魚、肉団子の甘酢あんかけ、大根と人参と鶏肉の煮物など

昨夜かずみさんが魚を詰めてと。肉好きの彼女が魚をリクエストするなんて珍しいことなのです。鮭とさわらをがっつり詰めました。
昨年末から徐々に、1日の食事のメインが弁当に切り替わってきて、もちろん良いこともいろいろだけど、ひとつよくないと感じているのは魚を食べる機会が減って肉を食べることが増えたことです。弁当だと肉のおかずのほうが作りやすくて。

というか、植物性たんぱく質が減って動物性たんぱく質の割合が増えているということでもあるんだけど、なのでプロテインはホエイを減らしてソイプロテインを増やすようにしていたりしますがが。

大豆ミートやオートミールを使う機会もほぼなくなってしまっているし。それらを弁当で生かすことも考えてみようかなとは思っています。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みごはん(椎茸、しめじ、えのき、高野豆腐)
焼き魚:しゃけ さわら
肉団子の甘酢あんかけ
大根と人参と鶏肉の煮物
厚焼き卵
サラダ菜、ブロッコリー、プチトマト

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺