6月12日(水)ラン日記/10kmジョギングしてきたけど今日は身体が重たかったです

時間:1時間15分、距離:10km、ペース:キロ7分32秒

今日も10kmジョギングしてきましたが、今日は走り始めから身体が重たかったです。ヒザが痛かったとか調子が悪いという話じゃなく、身体全体が重たかったです。走っているうちに温まって調子がよくなるかなと思ったんだけど、最後まで重たかったです。
そんなときもありますよね。

4月5月というのはヒザが痛くて疲れを感じるほど走れませんでした。ほとんどウォーキングだったし。でも6月になってからだんだん走れるようになってきて、身体に疲れが残るようになってきたのかなと思います。
以前だったらこのくらいなら毎日でも大丈夫って思うくらいの強度のジョギングだけど、2か月の間に体力が落ちているということでしょう。鍛え直していかないといけないですね(⌒-⌒)

途中で歩いちゃおうかなと思ったけど、明日は用事があって朝から忙しくなるでしょう。弁当もジョギングも休みでしょう。早朝の散歩くらいならできると思うんだけど。
なので今日は頑張ろうと思って走ったけど、同じ10kmだけど昨日より10分長く時間がかかりました。ペースでいうとキロ1分以上遅かったです。

でもヒザは特に問題なしだし。
頑張って走った自分エライ。
自分をほめてあげたいと思います。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:15119歩
ランニング練習:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム