7月10日(水)/今日も走らずにウォーキングしてきました。

時間:1時間12分、距離:6.6km、ペース:キロ10分57秒

今日も走らず歩いてきました。
前回ジョギングをした後からヒザの不調が続いているからです。
不調とは、ヒザに水が溜まってしまうことなんですけどね。

思い起こせば、僕が初めてヒザに水がたまったのは中学生の時です。当時はサッカー部で毎日激しく動き回っていたわけだけど。社会人になってサッカーをやめるまでは数年に一度くらい水が溜まってしまうことがありました。必ず左足です。
一度たまり始めると1か月とか2か月くらいは調子悪くて、テーピングをしながら練習して、水のたまり具合がひどくなると病院で注射で抜いてもらっていました。サッカーを辞めてからはたまにひざ痛になることはあっても水はたまらなくなっていたんですけどね。何十年かの時を超えて、今まさにそのころと同じことが起きています。

たぶん僕の左ひざには根本的に何か問題があるのでしょう。
今回割と長引いているのは若いころより治癒力が落ちているからだろう。
と思ってあきらめてはいますが。
とはいっても、長引いているといいかげんイライラしてきちゃいます。
焦らないように。と自分にはいい気かけ制ますが。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:10095歩
ランニング練習:河川敷を阪和線から何回戦までウォーキング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント