フライドチキンを食べる前に見てください/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする
今日のスタディ

維持コース:体重-300g トータル -23.2kg/254日目

こんにちは
今朝はいつもの時間に置きましたが結構雨が強く
雨が上がってから買い物がてら公園まで散歩してきました。
日は指してませんが久しぶりに暗くない公園の写真です。

昨日の食事

昨日のランチ
断食後の軽食

断食明けの軽食作戦5日目
12時半:軽食 プロテイン
具だくさんかす汁、ゆで卵、パプリカ、煮豆、バナナ、サプリ

16時:食前に食物繊維ドリンク
主食:十六穀オートミールのおかゆ
汁物:具だくさんカス汁(鮭、白菜、玉葱、人参、しめじ、えのき、人参)
主菜:鶏ささみのサラダ(鶏ささみ、レタス、ブロッコリー、インゲン、パプリカ)
副菜:しらす納豆、竹輪と玉ねぎ
食後にプロテイン

20時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水 1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 2杯
青汁 1杯

運動
昨日の歩数:5476歩
毎日HIIT作戦 23日目
ウォーミングアップ10分 1回
HIIT 下半身:8種目8分ジャンプ無し 1回
腕立て伏せ、肩のトレーニング 20回×3セット

毎日やり始めて3週間が過ぎていますが。
習慣化についての学びによると
簡単な週刊だったら3週間くらいで身につくけど、HIITのようなハードルが高いことを習慣化しようとしたら200日くらい継続しないといけないとか。
まだまだ先は長いですが。なんとなく慣れてきたように感じています。

頑張って継続します。

ダイエットスタディ
フライドチキンを食べる前に見てください

今日のスタディはフライドチキンやフライドポテトなど、揚げ物に対する否定的な意見が含まれます。
もしフライドチキンの予約をしているとか食べることを楽しみにしている人は気分を害されるかもしれません。ご覧になることをお控えください。

揚げ物に対して不安な気持ちがあるけれどなんとなく食べていたという方や、健康的でクリーンな食事のことを学びたいと思っている人は、ぜひこちらの動画からご覧になられてください。

【ベストセラー】「食べるだけでゴリゴリに老化する「ヤバすぎる食べ物」」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

このような動画や書籍をご覧になられたときに、大げさな言葉で視聴者や読者の不安をあおっている好ましくない情報と感じられる人もいらっしゃるかもしれませんね。でも私はこういう動画を積極的に見るようにしています。
そして例えばこの動画で話題になっているフライドチキンやフライドポテトを決して食べないと決めているわけでもありません。

でも、こういった動画のおかげで、ダイエットをするうえで、以前は食べたいけどガマンと思っていたもの。いわゆるジャンクフードとかあまりクリーンでない食品と、自然に確実に距離を置けるようになりましたし、ダイエットの助けになったことも間違いありません。見て見て本当に良かったと思うので皆さんにシェアしております。

この動画ではいわゆる揚げ物が、老化を促進させたり健康の問題につながることを指摘しているわけですが。具体的には

高温調理によって発生する、老化や病気の要因と言われる最終糖化産物(AGE)について
市販の総菜や外食の揚げ物で問題視されやすい、あまり摂りたくない脂質、オメガ6やトランス脂肪酸の問題について
またそれらを日常的に食べている人の健康上の問題についての論文の紹介
と言った内容になっていますが。

動画をご覧になられた皆さんはどのようにお感じになられたでしょう。こんな情報は大げさに不安をあおるだけのあまり価値のない情報だと思う人もいるでしょうし、逆にこのような情報がきっかけで食の安全についてもっと詳しく知りたくなったという人もいらっしゃるでしょう。

私は後者のような人に私が学んだことをシェアしたいと思ってこのサイトの中で情報発信しています。もしよろしければこちらもご覧ください。

ダイエットスタディ「食べてはいけないものシリーズ」

最後に
少なくとも、この記事を最後までご覧いただけた方はダイエットや健康に関して意識が高い方だと思いますし、あなたのクリーンな食生活や健康のため、この記事がお役に立っていただけたらと思っています。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    クリスマスケーキは、タルト
    ローストチキンに決まり✌️

    揚げ物や、ジャンクフードは、食べなくなりました✌️

    家の中の環境をよくする、買わない事✌️
    スーパーの中で、その通りを通らない✌️
    実行あるのみ✌️

    avataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    年末年始は誘惑がたくさんありますからね、だからこそ知識が助けてくれるんですもんね^^

    avatar
  3. 中澤かずみ より:

    絶対に食べないとは言いませんが、選ぶ事が出来る時は、出来るだけ良い方を選びたいと思います。知ってるのと知らないのとでは全然違いますね。

    avatar