4月19日(金)弁当/肉団子の甘酢あんかけ、スクランブルエッグ、和風チキンマヨサラダなど

肉を冷凍保存するようになって冷凍庫がけっこういっぱいになっていますが。昨日は肉団子をたくさん作って冷凍保存しました。ますますいっぱいになっているし・・

肉団子やハンバーグには玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れるんです。玉ねぎの甘味がしっかりあるほうがおいしいって思うんです。
でも、みじん切りは地獄ですよねぇ。和美さんはそうでもないというけど僕は眼が痛くて非常につらいのです。
なので昨日は水泳用のゴーグルをつけてやってみました。全くいたくない。超快適(^O^)
いつでも使えるようキッチンの棚に置いておこう。

金曜なので作り置きのものをなくしておきたいということで。卵料理にはひじきを混ぜて。肉団子の下にもひじきの煮物がたっぷり。ひじきつくりすぎていたんです。
それとサラダにブロッコリーをたっぷり入れて、使ってしまいたいものは今日の弁当に全部入れてしまいました。冷凍庫はいっぱいだけど冷蔵庫はすっきり(⌒-⌒)

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みごはん(白米、ごぼう、人参、しめじ、えのき、舞茸)、昆布
肉団子の甘酢あんかけ
ひじき入りスクランブルエッグ
ひじきと人参とちくわの煮物
和風チキンマヨサラダ((サラダ菜、ブロッコリー、サラダチキン)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サラダ菜、プチトマト

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺

コメント