6月10日(月)弁当/ひじきご飯、鶏肉と玉ねぎのケチャップ炒め、きんぴらごぼう、ツナサラダなど

月曜ですね。今週も張り切って弁当作りましょう。最近は日曜日にその週の分の買い物をして冷凍保存したり、作り置きをしたりすることが習慣になってきています。

昨日は豚こま切れ肉と鶏のもも肉を100gずつラップして冷凍して。
それとキノコ類とパプリカも冷凍して。
冷凍室がもうちょっと広かったらなぁ、いっぺんにできるのに、急速冷凍させるのに順番にしないといけないからちょっとめんどくさかったりします。

作り置きはきんぴらごぼうとサラダチキン
今週のお弁当に頻繁に登場すると思います。
それとひじきご飯と間食用のおにぎりも作りました😺

間食用のおにぎりが家族では結構好評で、チンして食べようと思うと。あれ、知らない間にもうないじゃん。ということも多かったりします。

とにかく、日曜日の午後は音楽や音声読書を聴きながらキッチンで楽しんでいます😺

ということで

スポンサーリンク

今日の弁当の内容

炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、人参、しめじ)
鶏もも肉と玉ねぎのケチャップ炒め
冷食:かぼちゃコロッケ
スクランブルエッグ
きんぴらごぼう
ツナサラダ(レタス、サニーレタス、ツナ)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング