9月22日(日)/週間集計/中央公園周辺をジョギング10km、トータル12km

トータル時間:1時間32分、距離:12km、ペース:キロ7分41秒
時間:1時間5分、距離:10km、ペース:キロ6分30秒

今日も10kmジョギングしてきました。体が重くてしんどかったけど、昨日よりは余裕を持って走れました。気温は28℃、湿度は86%もあって汗もたくさんかきましたが、日が出ていなかったし、風もあって、時々降ってくる雨が涼しく感じさせてくれたので、昨日までよりは走りやすかったです。走った後の体重は-1.5kgで、まだ減りすぎですが、昨日よりは0.5kg発汗が抑えられたみたいです。

週間天気予報では、明日以降は徐々に気温が下がっていくようなので、走りやすくなるのを楽しみにしています。

スポンサーリンク

今日の運動

内容:中央公園周辺をジョギング12km
歩数:14481歩
消費カロリー:700kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

今週の集計

日曜なので今週の集計をします。

週間の走行距離は67kmで、けっこう頑張りました。ここまでの月間集計も191kmなので、9月は200km以上になるのは間違いないですね。ただ、今週はあまりコンディションが良くなかったです。体調が悪いわけではないし、走り始めは体も軽く感じるんですが、7km以降の後半になると体が重くなり、火曜と木曜は途中で歩いてしまいました。ダイエット中で食事を減らしているせいかなとも思ったのですが、残暑の暑さが原因かもしれません。

発汗がすごくて、ウェアもパンツもびしょ濡れでした。水筒を持って水分補給しながら走っていたのに、走り終わった後の体重は2kgも減っていて、体重の2%を軽く超えてしまっていました。暑さで余計にエネルギーを消耗していたのかもしれません。

来週はかなり気温が下がるという週間天気予報ですし、涼しくなって走りやすくなることを期待しています。

今週の集計
今月のここまでの集計
今年のここまでの集計
9月16日(月)/だんじりが走るコースを12kmジョギングしてきました
9月17日(火)/川沿い遊歩道をジョギング11km今日は身体が重かった
9月19日(木)/中央公園周辺をジョギング7kmトータル10km、今日も身体重かった
9月20日(金)/中央公園周辺をジョギング10km、トータル11km、しんどかったけど完走
9月21日(土)/中央公園周辺をウォーキング10km

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント