noteに関するkindle本を8冊読んでみました/読書履歴

自分が行ってきたダイエットについて、あるいは運動について、経験を一連の記事にまとめて書いてみようかなと考えたんですが。
もちろんこのブログ内に書こうかと最初は思ったんですが。noteを使ってみてもいいかな。と思ってnoteに関する本を読んでみました。割と短い、キンドルアンリ診てッドで読める本がいろいろあったので、なんだかんだで8冊読んでしまいました。


読書メーター

読んでもらえるnote術 大切な「最初の1か月」の取り組み方: ~4記事で1万PVを達成した私の戦略~ (momonca books) Kindle版
ももんか (著)

手軽に多彩な発信ができるnote。特別なスキルがなくても整った投稿ができる魅力的なプラットフォームです。
ただ、「ビューがつかない」「どこにも表示されてない」など、1投稿であきらめてしまう人が多いのも事実。

では、どうすればよいのでしょうか?
ステキな記事を書くのと同じくらい大切なこと……それは表示されるための設定です。
そして、読みたくなるビジュアルを用意しておきましょう。

この本では、「あなたの記事」にたどり着いてもらうためのテクニックをご紹介します。

活動を支える日々のアクションを継続することで、あたたかなnoteの環境を作りあげていくことができます。

あなたにとっての幸せな居場所がどうか見つかりますように。
たくさんのクリエイターたちと支えあい、刺激しあえる環境がそこにはあります。

【特典:読んでもらえるnote術 シーン別チェックリスト】
読者様限定の特典として、確認に便利なチェックリストをシーン別に3種類プレゼントしています
(1) クリエイターページチェックリスト
(2) 投稿前チェックリスト
(3) デイリーアクション チェックリスト

1か月頑張ることで、あなたの記事が多くの人に届きます!

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

禁断の副業メソッド: たった2時間のスキマ時間で毎月10万円を稼げる方法 Kindle版
ないと (著)

【副業シリーズ】第1巻

あなたは副業で満足のいく収益が上がっていますか?
リアルも忙しい中、副業で収益を上げるのってなかなか難しいですよね。
コロナ禍の中、収入が減るかもしれないと言う不安があったので、私も1年前に副業を始めました。

初めてのことで右も左も分からず、何をしていいのか分からないまま時間だけが過ぎて、全く収益が上がりません。うまくいかないことばかりで、途中で全てを投げ出そうとしたことも何回もあります。でも、諦めることだけは出来ませんでした。

諦めることは簡単ですからね。

この本では初心者の私が1年をかけて学び、実践してきたことを体系化しメソッドとしてまとめています。あなたはこの本に書いてあることをただ順番どおりにやっていくだけです。

私はこのメソッドを使いながら投げ出そうとした副業を諦めずに続けることで、11ヶ月で103万円の収益が上がるようになりました。

あなたにも副業の楽しさと実績を!

目次
はじめに
第1章 1日2時間の副業時間の作り方
第2章 今の給料に+10万円あるとしたら?
第3章 禁断の副業メソッドとは?
第4章 Kindle出版で知っておきたいこと
第5章 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)
さいごに

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

【noteブログ】副業初心者入門/コンテンツビジネス在宅ワークでマネタイズ!: noteブログ副業有料コンテンツで初心者が成功する方法【note】【ブログ】【副業】【初心者】【コンテンツビジネス】 副業で収入アップ (note副業初心者ブックス) Kindle版
note副業ライターあかり (著), 三好まりな (著)

【noteブログ】副業初心者入門/コンテンツビジネスでマネタイズ!

(本書は、副業で収入アップシリーズの第3巻です。)

こんなあなたにおすすめです!

◾️ライター副業で稼げるようになりたい
◾️noteに興味があるけど、どういう有料記事がいいのか、わからない
◾️noteで書いたけど、全く売れない

私もはじめは全く読まれませんでしたが、コツを知ってからは有料記事が読まれるようになっていきました!

この本は、noteで副業を始めたい初心者に向けて、noteで成功するための基礎知識と具体的な方法を解説したものです。

noteは、文章や画像、動画、音声など、さまざまなコンテンツを投稿できるサービスです。近年では、noteで副業を始める人が増えています。

noteで副業を始めるには、以下の2つの方法があります。

有料noteの販売
アフィリエイト
この本では、これらの方法について、それぞれ詳しく解説します。

また、noteで成功するためのノウハウや、成功するためのポイントなども紹介します。

noteで副業を始めるメリットは、以下のとおりです。

初期費用がほとんどかからない
場所や時間にとらわれずにできる
自分の得意なことや好きなことを活かせる

noteで副業を始めるには、noteのアカウントを作成して、コンテンツを投稿するだけです。そのため、初期費用はほとんどかかりません。また、noteはインターネットに接続できる環境があれば、どこでもいつでも作業できます。

さらに、noteで副業を始めるには、自分の得意なことや好きなことを活かせる点もメリットです。自分の知識や経験を活かして、他の人に役立つコンテンツを投稿することで、収益を上げることができます。

本書を参考に、ぜひnoteで副業を始めて、自分の得意なことや好きなことを活かして、収益を上げてください。

目次

1.noteについて

noteで副業を始めるメリット・デメリット
noteで副業を始める前に知っておきたいこと
 noteの概要
 noteの収益化方法
 

2.noteで副業を始めるための具体的な方法

 有料noteの販売(文章や画像、動画、音声)
noteの有料マガジンと定期購読
noteのサークル運営
(おすすめのジャンル)

(モチベーションを上げる方法)

3.noteで成功するためのノウハウ

noteでの価格の付け方 
noteで集客を行う方法
noteで効果的な投稿時間
noteで読まれるプロフィール
noteで読まれる記事を書くには

4.noteで副業を始める際の注意点
 収益化のハードル
 著作権や肖像権
 税金

では、本篇へ入っていきましょう!

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

楽しく稼ぐ‼初心者のためのnoteの始め方: noteってこんなに楽しい!多彩な使い方でサクサク収益化できる5つのノウハウ【note】【ブログ】【副業】【2023年最新】 Kindle版
noteで副業研究会 (著),

【noteで副業を始めたい人を応援します】
【おうちにいながらコッソリ稼ぐ!】

貴方はnoteって知ってますか?

最近本当に副業を考える人が増えています。

貴方はどうですか?
給料は下がっていませんか?

老後2000万円問題・コロナの流行に加えて
世界的な円安も私たちの生活には大きな不安要素です。

じゃあ副業でも始めようか・・・
とは思っても、非常にたくさんの副業があり、
どれをやればいいのかわからない・・・

なんて、お悩みのあなたへ

SNSは使えるよっていうのなら
noteを始めてみてはいかがでしょうか?

noteってなに?・・・
っていう方も見えるでしょう。

私もはじめ、note=ブログだと思ってました。

でもそれだけじゃないんです。
noteの機能は本当にいろいろ・・・

そんなnoteのことを知って
貴方も「自分の得意」をnoteで公開してみませんか?

そしてプラスα、副業としての収益も手に入れてしまいましょう。

さあ、貴方も悩む前にこの本を読んで、
まずはともあれ始めてみましょう。


【目 次】

はじめに

第1章 noteってどんなサービス?

第2章 noteでは何ができるの?

第3章 noteを始める準備

第4章 noteで稼ぐための心がけ

第5章 noteでどれくらいの収入が期待できるの?

おわりに

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

圧倒的にわかりやすい! note 初心者入門ガイド: 副業、有料noteを考えてる人必見! 〜初心者がハマる4つの落とし穴を回避せよ!~ カーボのnoteシリーズ Kindle版
カーボ (著)

【カーボのnoteシリーズ第2弾
】この本を一言で言うと、
「noteのメリット、デメリット、
落とし穴を初心者向けに全て暴露する本」となります!

noteは多くのメリットがある一方、
いくつかのデメリット、落とし穴があります。

僕も初心者の頃はよくその穴にハマったものです。

この本はあの初心者の頃に
僕が抱いていたギモンに全て答える本です。

初心者らしい質問に答える形で本を進めていきます。

この本は大きく2つの構成に分かれています。
前編:noteの副業としてのメリットと実情
後編:note実践時の落とし穴

前編では初心者の方が最初に抱くギモン
「本当に副業としてやっていけるの?」
ということにかなり実情をまじえてぶっちゃけます。

僕の現状の収益も公開してますので
良ければ見てみてください。

後編では実際にnoteを書いてみたときに
初心者の方が誰でも陥る落とし穴について解説しています。

こちらもかなり正直に誰もが陥る罠について
赤裸々に書いてますので読んでいただけたらと思います。

さらに、今回はわかりやすさを意識して
皆様に代わって初心者はじめくんが
質問をバンバン投げて僕が答える形にしています。

楽しんでギモンを解決してもらえたらとても嬉しいです!
それでは、note入門初心者ガイドをお楽しみください!

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

Kindle本の設計図 【ココナラ】【電子書籍出版】: note⇒Kindle 電子出版の道しるべ Kindle出版戦略 Kindle版
ミツ (著)

note→Kindle出版の道しるべ!
ココナラを使ったリアルなやり取り完全収録!

放送作家をしている ミツと申します。
コロナですっかり仕事が減り このままではマズいと Kindle出版を始めました。

これまでnote経由で 2冊のKindle本を出版しました。
1冊目はガムシャラにnote記事を 書いて力技で出版しました。
これは大変だと思い、 2冊目は計画的にnote記事を書き 出版にこぎつけました。
1冊目と比べてかなり スムーズにできました。
その2冊目のKindle出版のプロセスを 本にしたのが今作になります。

原稿の書き方
原稿の告知の仕方
原稿の売り方

今までもKindle出版の
ハウツー本は数多く出ていますが
ここまで細かくリアルに書いた 本はないと思います。
この本を便利に使って ぜひあなたにもKindle作家に なって欲しいです。

あなたの人生を変える助けになれば幸いです。

本の内容
はじめに
第1章:まずはキーワードの洗い出し
第2章:記事を書くタイミング
第3章:noteとkindle出版の相性の良さ
第4章:ココナラに発注!編集長はあなたです!
第5章:表紙完成ドキュメント 本気で挑め!
第6章:次は本の営業です!SNSは本気でやろう
第7章:Kindle出版前に読んでおきたいKindle本紹介
おわりに

【著者紹介】
ミツ(新海 光としても活動中)
「報道ステーション」を担当した元放送作家。
1975年、千葉県生まれ。
地元の高校を卒業後、ゲーム系の専門学校を経て、
1996年、古舘伊知郎氏が所属する「古舘プロジェクト」に放送作家として入る。
以後、TV・ラジオ・ネット番組など手がける。

代表作
「筋肉番付(TBS)」
「SASUKE(TBS)」
「スポーツマンNo.1決定戦(TBS)」
「報道ステーション(テレビ朝日)」
「ちょうどいいラジオ(FM横浜)」など。

2018年に仕事に対して熱意と自信をなくし、うつになる。
その後、ビジネス系のYouTube動画から刺激を受け、デジタルコンテンツの制作に着手する。
20冊を超えるKindle本をリリース、出版サポートは10冊以上。
2023年1月、大和出版から初の商業本「ぼくが失敗から学んだネット副業術」をリリース。
Kindle出版から商業出版に進出した、数少ないKindle作家となる。

2023年、サンクチュアリ出版にてトークイベント
「Chat GPT時代に自分の文章で本を書く」を開催。
「人生を変える授業オンライン」にて、およそ500本の動画の中で、1位を獲得する。

本書は【Kindle出版戦略シリーズ】第4巻です。

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

note超攻略法: noteで多くのスキをもらう方法 (note大学) Kindle版
ひな姫 (著)

本書は、noteを始めてから約1年間で、多くのスキをもらうために試行錯誤した内容を記しています。

● スキがなかなか付かないと悩んでいる方
● もっと読まれやすい記事を書きたいと悩んでいる方
● スキが欲しいのにどうしたら良いのか分からない方

1つの記事でスキを増やすには、読者にとって為になる記事を書くことが大前提です。
でも、実は、工夫1つでもっと簡単にスキを増やす方法があります。

私が1年間noteをやってきて、効率よく増やせる、ある方法が分かりました。極端に言えば、良い記事を書かなくてもスキを増やすことが出来ます。
高校を卒業してすぐにnoteを始めたのですが、SNSの経験がほとんどない私にもできました。

また、コツコツ実践したことで、固定記事にしている自己紹介の記事では6,000個以上のスキをもらえることができました。

本書では「noteで多くのスキをもらう方法」を解説しています。

後半では、誰でも簡単にできる必殺技も合わせて紹介します。

本書のノウハウを実践すれば、スキに関する悩みはこの本一冊で解決できます。

明日からあなたもスキをたくさんもらうことが出来ます!!

スキをもらう準備はできましたか?

あなたが本気ならすぐに読んでみましょう!

以上、Amazonの紹介文


読書メーター

あなたのブログからKindle出版はできる: note,アメブロ(ameblo)、WordPress、はてなブログ ブログを書いている人はキンドル出版できる!kindle出版を5つのステップにて解説!文章の書き方や出版後の宣伝のマインドもわかる本! Kindle版
なな (著)

「書いているブログからKindle本を出せたらいいな」

そう思っている人も多いでしょう。
私もずっと思っていました。

結論から言うと
あなたのブログからKindle出版は必ずできます!

むしろブログを書いていることは、強みになります。
私もかつて
「毎日書いているnoteからKindle出版できたら、いいな。
でも難しそう…。読まれなかったらどうしよう。」

と思っていたことがあります。

だから、今「出したいけれど…」と思っている方のお気持ちがすごくよくわかります!!

私はKindle出版をして、よかったことしかありません。

ブログを書いている人はKindle出版できます!

では、ブログを書いている人は
Kindle出版する上で、どんなところが強みなのか?
なぜブログからKindle本を出せるのか?
Kindle出版するためには、何をしたらよいのか?

この本を読めば、全て解決します。

ぜひあなたのブログからKindle出版をして、この楽しさを一緒に味わいませんか?

以上、Amazonの紹介文


スポンサーリンク

感想

なるほど。
noteの中で有料記事にするなど収益化ができる。
またkindle本の出版と相性が良い。など
noteを使うことで得られる新たな可能性がいろいろあるということですね。
どうせ書くならnoteを使って書いてみようと。
アカウント作りました。ぼちぼち書いていこうと思います。

中沢康彦|note
還暦で20kgの減量に成功した元肥満予防健康管理士です。 中高年でもできるダイエットや健康管理について発信します。 3つの還暦チャレンジ「ランニング」「弁当」「ファスティング」についてブログに毎日書いています。

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング