8月18日(日)/週間集計/今日は10kmジョグ、週間走行距離が少ないのが気になるけど今月はスイミング優先で

トータル時間:1時間32分、距離:12.3km、ペース:キロ7分32秒
ペースアップ時間:1時間7分、距離:10km、ペース:キロ6分41秒

今日は早朝にジョギングしてきました。
家を出たのは5時くらい。日の出前で薄暗い時間ですが、その時間はだいぶ涼しさを感じるようになりました。来週には暑さが収まってくる時期とされる処暑になりますしね。もうしばらくしたら朝夕は気温が下がり始め、秋の虫の声も聞こえてくることでしょう。

ランニングがしやすい季節がやってきます。

今年の夏は暑い中で走ることを避けてスイミングに切り替えましたが、故障中のヒザのためにも良かったと思います。ヒザの状態は完治していないです。深く曲げられないから正座はもちろん、和式トイレも使えないくらいですが、ジョギングにはそれほど支障を感じなくなりました。

今日は10kmジョギングしてみたけど、特に問題なしです。

スポンサーリンク

日曜なので今週の集計をします

スイミングに切り替えているので、ランニングアプリの集計が寂しくなっています(^_^;)
今週は25kmですか。月間は100kmはいくと思うけど、普段の半分以下ですね。
まぁ、それは仕方ないですね。
ジムに通うつもりはないから、スイミングは夏しかできないし、やり始めたクロールの練習ももうちょっと上達したいし、8月いっぱいはスイミングを優先させたいと思います。

8月12日(月)時間:約2時間、50m×16往復
8月15日(木)時間:1時間13分、距離:10km、ペース:キロ7分17秒
8月16日(金)時間:約2時間、距離:50m×13往復、1300m
8月17日(土)時間:約1時間、距離:50m×8往復

今日の運動

歩数:16072歩
ランニング練習:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム